月山でジャズライブ

少し前になりますが、月山リゾートインジャズライブが開催されました♪
実は今年で3回目の開催なんです(^ ^)


ゲストにジャボーカリストの菅田かおりさんとベーシストの若林美佐さんを迎えて行われたライブ。


菅田かおりさんは仙台を中心に活動されているジャズボーカリストで、2007年にCDデビュー。その年の12月HMVジャズボーカルチャートで1位を獲得しています。月山リゾートインでのライブには1回目から参加してくださっていて、力強くも優しく包み込むような歌声がとても心地よく素敵でした♪




若林美佐さんは、アコースティックな音色と力強いビートで高い評価を得ている注目のベーシスト。関西、東京、ニューヨークなどで活動し、現在も全国各地で精力的に演奏活動を行っています。
間近で見るプロの演奏は、とってもかっこよかった!


ジャズに関しては全くの素人の私。そんな私でも美しい音楽に心を癒されました。
少し大人になった気分。


そして私はこの日、月山リゾートインに宿泊してきました。
この日は満天の星空。最高にきれいでした!!
ぜひ、月山に泊まって自身の目でこの星空を見てほしいなぁと思います!



月山リゾートインは食事もとっても美味しいんですよ♪
私が泊まった時のものを少しだけ紹介しますね(^ ^)


☆ディナー☆
  うなぎ蒲焼のカルパッチョ



  炙りハモ饅頭



  青菜の信田巻・里芋六方・合鴨キャベツ茶巾





  牛カルビ鉄板焼き




 一つひとつが手の込んだ料理でとても美味しかったです!
 



 ☆モーニング☆
朝食もとってもボリューミー♪
 ご飯のお供がいっぱいで、ついつい食べすぎちゃいますね(^ ^)


 月山は夏場涼しいですし、空気も美味しいし、大自然が待ってます。
 この夏、ぜひ月山へ♪♪


人気の投稿