新春!びっくり福袋ツアー

あっという間に年の瀬ですね!
ほんと、1年が早いです。


さて、来年年明けから始まる
毎年好評☆新春恒例企画『びっくり福袋ツアー』のご案内です♪

今年は松島方面です!海産物をたくさんいただいてこれちゃいます!!
では、内容をちょっとだけご紹介(^ ^)


1.国宝・大崎八幡宮


こちらは、厄除けや必勝、安産の神様として人々に親しまれてきた神社。
また、乾(戌亥)の守護神ともされていて、戌年生まれや亥年生まれの人にとってはなんとも縁起のいい神社。来年は亥年なので、ますますご利益がありそう!!

そして、この神社は
羽生結弦選手がソチオリンピックと平昌オリンピック前に訪れ、
見事金メダルを獲得したという、必勝祈願にはとても縁起のいい神社なんです!


神社の境内の中にはニワトリが(笑)。
人に慣れているのか、近づいても逃げません!

大崎八幡宮HP http://www.oosaki-hachiman.or.jp/index.html



2.一ノ蔵酒造

昭和48年創業の酒蔵。
おすすめなのが発泡清酒「すず音」
「すず音」は、ワイングラスでおいしい日本酒アワード「スパークリンスSAKE部門」で史上初、3年連続最高金賞を受賞したお酒です。
発売から20周年を迎え、11月から限定記念ボトルを販売しています。
1つのボトルに20名の女性の名前が記載されているもの☆
全部で5パターンあるので、100名分の名前が載っていることになります。
自分の名前や、家族、お友達の名前を見つけてプレゼントするのもいいかも♪♪

一ノ蔵HP https://www.ichinokura.co.jp/index.html




3.木の屋石巻水産 




木の屋石巻水産は、2011年の東日本大震災で大きな被害を受けました。
津波によって流出し泥だらけになった缶詰を、救援物資の届くまでの間、避難所にいる方々へ提供しました。
このことはニュースでも報道されたので、記憶にある方も多いのではないでしょうか。


今回訪れるのは、2013年に完成した美里町工場。



クジラやサバなどの缶詰の工場と直売所があります。


こちらでは、クジラのお刺身などの詰め合わせがいただけます☆
こんな感じ♪

木の屋石巻水産HP http://www.kinoya.co.jp/




4.松島さかな市場

こちらではメインイベントといっていい、海鮮のつめ放題を行いますよ~!
このツアー用に特別ブースを作っていただいています。



発泡スチロールのふたが閉まればOK!!
新鮮な海の幸をお持ち帰り♪♪

ここにプラス
松島産殻つき牡蠣が15個つきます!!


松島さかな市場は他にも海産物のお土産がたくさん売っているので、ついついたくさん買いすぎてしまいます。

松島さかな市場HP http://www.sakana-ichiba.co.jp/



5.花ごころの湯 新富亭

こちらでは昼食をいただきます♪

新鮮なお刺身の海鮮丼!!
ツアーではここに茶碗蒸しがつきます♪♪





6.伊達の牛たん本舗


宮城といえば牛たんですよね♪
こちらでは試食もご用意しています。
試食とは思えないほどボリューミー☆



いかがですか?
美味しいものがいっぱい詰まったツアーです!お友だちやご家族で、ぜひご参加下さい♪♪
詳しくは山交観光HPよりご確認下さい。












人気の投稿